MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

おやつ

Pocket

こんにちは、歯科助手の川端です。

最近、うちの子供がお菓子の味を覚え、気付くと家の中をお菓子を求めて歩き回っています。笑

(お菓子はほとんど置かないようにしているので見付かりません。笑)

子供にとっておやつは補食といってとても大事な食事だそうで

出来るだけおやつは市販のものではなく、おやきや小さめのおにぎりを作ってあげるようにしています。

だらだら食べは虫歯の原因になるそうで、しっかりと食事や補食の時間を守り、

子供の健康とともに歯も守ってあげたいですね^^

歯磨き指導やフッ素なども行っておりますので、お悩みがありましたらぜひ一度相談にいらして下さい^^

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ