MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

こども哲学

Pocket

こんにちは、歯科助手の川端です。

先日「こども哲学」という本を読みました。

子供のおしゃべりがどんどん上達してきたので、子供の伝えようとしていることや考えていることを知りたい、

一緒に会話を楽しみたい、という気持ちがあり購入に至りました。

内容は割愛しますが、こども哲学の著者とこども哲学を行っている方、またこども哲学のイベントに行かれている方の

会話のやり取りなども書かれており、わかりやすく、とても興味をそそられる内容で面白かったです^^

子供の思考力、コミュニケーション力は、子供のこの先にあって困らない能力だと思いますし、

それが日常生活の中で取り入れていけるのは手軽で、こどもとも沢山会話が出来て楽しいなと思いました^^

「哲学」と聞くと少し気が引けてしまう方も、こどもとの時間がなかなかとれず、限られた時間をどう過ごすか

迷っている方も、日々、子供に怒っては後悔している方も、読みやすいのでぜひ一度読んでみてください^^

 

歯にお困りのことがございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

その時におすすめの本など教えてくださるとうれしいです^^

 

※本日7/21(水)~7/23(金)まで臨時休診とさせて頂きます。

7/24(土)からは通常診療しております。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ