MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

グリークヨーグルト

Pocket

こんにちは!

少し前まで天気がいい日が多かったのに、最近は悪い日も多く、晴れの日が好きな

私は少しテンションが下がり気味なのですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?☁️☀️

 

最近、流行りのアレに私もハマってしまいました、、、

それは「グリークヨーグルト」です🥣

普通のヨーグルトとの違いは、固形の固めヨーグルトでクリームチーズのようなずっしりとしたヨーグルトです😍

普通のヨーグルトを一晩水切りすれば朝には固いヨーグルトができているので、バナナやブルーベリー、グラノーラなどを

のせて食べるととても美味しくて、食べ応えもあるのでお菓子を食べるより健康的でおすすめです👌❤️

また、ヨーグルトを水切りすると出てくる黄色い液体(ホエー)は栄養たっぷりなので捨てずに

牛乳とレモン汁、砂糖やはちみつを混ぜると簡単なラッシーが作れます!

一つの食材で美味しいものが二つもできるなんて嬉しいですよね💫

 

ヨーグルトのような乳製品はカルシウムたっぷりなので、骨や歯にはとてもいい栄養素です🦷✨

日々の歯のケアももちろん大切ですが、ケアと並行して歯をさらに健康にするには体に取り入れる栄養素も気にしてみてくださいね!

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ