MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

ホワイトデー

Pocket

今日はホワイトデーですね!

みなさんは誰かにチョコレートをあげましたか?

私たちの医院では院長にチョコレートをあげました!!

お返しが楽しみです(笑)

 

ちなみにホワイトデーが日本発祥の風習ということはご存知ですか?

ホワイトデーは「贈り物をいただいたら、必ずお返しをする」という日本的な感覚から生まれた日だそうです。

1970年代から日本流のバレンタインが広まるにつれて、お返しをする人も増えていきました。

そこで菓子業界が、マシュマロやクッキー、キャンディをお返しの品として提唱。

当初は「マシュマロデー」「キャンディの日」などと呼ばれていたり、日程もさまざまでしたが、1980年に全国飴菓子工業協同組合が3月14日を「ホワイトデー」と命名し、それが広がっていきました。

「白は純潔のシンボル、若者のさわやかな愛の象徴」ということで、ホワイトデーという名称になったそうです。

ホワイトデーのお返しはお菓子だけでなく、品物やお食事、お花など幅広くされているみたいです。

その方に合わせたありがとうの気持ちのこもったお返しをしていい日になるといいですね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ