MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

マスク生活

Pocket

こんにちは、だいぶ肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は秋の花粉症に悩まされております。。。季節の変わり目なので体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

 

さて、マスク生活もそろそろ解禁!?の兆しがありますね。

マスク生活もすっかり生活に取り込まれた今ですが、息苦しさでついつい鼻呼吸ではなく口呼吸になっていたりはしませんか?

口呼吸になると口元の筋肉が衰えたり、お口の中が乾燥して虫歯や歯周病になりやすい環境になったり、、、とよくないことがたくさんですので、今一度気に留めてみてくださいね^^

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ