MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

最近頑張っていること

Pocket

こんにちは!

最近寒暖差が激しいですが、みなさん体調はいかがですか?😷

コロナやインフルエンザなども流行っているみたいで、不安になりますよね。

私は結構体調を崩しやすいタイプなので、体力をつけるためにも健康のためにもジムに通っています💪😆

目標は週4〜5回なんですが、今のところ頑張っても週3回しか行けません。笑

いつも目標を高く設定してしまい達成出来なくて落ち込む・・・ということがよくあります。。

なので最近は、週3回でもジムに通ってるだけで偉い!👏と褒めるようにしています。笑

通うことが習慣化してしまえば良いんですが、それが難しいんですよね😓

たまに患者様からも、歯磨きは毎日してるけどフロスはなかなか出来ない・・・と聞くことがあります👂

慣れないことを毎日やるって大変ですもんね。

ただ実は、歯磨きだけだと全体の約60%しか汚れが落とせていないと言われているんです😨

そこでフロスを併用することによって、約85%までアップするんです⤴️✨

いきなり毎日フロスをするのは大変かもしれないので、まずは出来る時だけでも良いのでフロスをやってみませんか?😆

あとは定期的に歯医者でクリーニングすることも大切なので、是非ご予約お待ちしております🦷🎀

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ