MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

紫陽花

Pocket

こんにちは、歯科助手の川端です。

梅雨に入ってじめじめした日が続きますね。

梅雨といえばやっぱり紫陽花^^

紫やピンク、青に黄色に白…

紫陽花の花言葉には

「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

があるそうです。

なんだか言葉だけでみると少し寂しいイメージをもちますね。

(紫陽花の色の印象や、咲き始めてから色が変化していく様子、咲いている時期が長いことから

このような花言葉が生まれたそうです。)

でも私は、雨の中、色とりどりで色鮮やかに咲いている紫陽花が、

すごく綺麗で、そして雨にも負けない強さがあるのでとても好きです。

皆さんはどのようなお花が好きですか?^^

まだ梅雨が明けず、気持ちがすっきりしない日が続きますが、そんな時は

ぜひクリーニングにいらしてください^^

お口の中がさっぱりすると気持ちも晴れやかになりますよ^^

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ