MENU

ブログ|ミライト歯科クリニック初台|渋谷区初台の歯医者 土日診療

ブログ

Blog

矯正

Pocket

こんにちは!

4月に入り、最近は暖かくなってきたのでとても過ごしやすくなりましたね🌸

 

いきなりですが、私は今年に入ってからマウスピース矯正を始めました🦷

3年前くらいにもワイヤー矯正をしていてかなり歯並びがよくなったのですが、少しの歪みが気になり

更に綺麗にしたい欲がでてしまいました。。(笑)

少しの歪みを治すためだけのつもりが、最近痩せた?と言われることが多くなり

特にダイエットをしているわけでも、小顔矯正をしているわけでもないのですが

恐らく、矯正によってかみ合わせが整い使う筋肉も変わったのか、顔の輪郭が変化した気がしました🌟

 

矯正は、ただ歯並びをよくするだけのものだけではなく、正しい位置で上の歯と下の歯を噛み合わせ、

顎やその周りの筋肉も正しい位置で動いている状態にすることも大切なんだなあと身をもって感じました!😊

 

矯正はとてもメリットが大きいものだと思うので、歯並び等で気になっていましたら是非ご相談ください💘🐰

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ